Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2009.02.23 Mon 19:17
 最上郡戸沢村蔵岡地区『紙風船まつり』

   昨夜(22日)夜 あいにくの風雨の中開催されました。



                  五穀豊嬢・家内安全・合格祈願・ 

                       当店は勿論


                   商売繁盛


             の願いや思いをのせ真冬の大空にふんわり浮かびあがりました。



紙風船は、ガスバーナーで、中の空気を暖め、入り口付近に火をともし浮かびあがらせる仕組みだそうです。



           我が家提供の紙風船は、飛んだ後に行き見れなくて残念!!













           今回はより雰囲気が伝わるように動画で乗せて見ました。




           この祭にご尽力頂きました全ての皆様ご苦労様でした。



+。・゚ァリガトネ☆(@´∀`p||.+゚*感謝。:゚+||q






こんにちは

真冬にお祭り なんてめずらしいですね!
もっと 小さい紙風船を想像していましたが
ずいぶん大きな紙風船ですね。

これだけ豪快に飛べば、
商売繁盛間違いなしですね(≡^∇^≡)
From:こでまり URL 2009.02.24. Tue 16:12 [Edit]
こでまりさん♪

火を灯してあげるから、やはり雪のあるこの季節が、一番安全でしょうか!?

家のも綺麗に上がったって言う話です。

商売繁盛・・叶いますように~~
From:エプロンママ URL 2009.02.24. Tue 16:43 [Edit]
こんにちは!

うわ~、素敵なおまつりですね~。
私は初めて知りました。
前からあったのかしら?

夜空に舞う紙フーセン、何とも云えぬ美しさです!
From:けい URL 2009.02.27. Fri 14:58 [Edit]
けいさん♪

この行事は、秋田の西木村の紙風船祭を
見て、自分たちでも出来ないものかと、
4年ほど前からしてるそうです。
こちらでもまだまだなじみのないお祭りです。

毎年、続けてもらいたいですが、
やはり関係者の負担が大きいようです。
来年はどうなりますかね!?
From:エプロンママ URL 2009.03.02. Mon 14:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
発達障害は、成長における発達の偏りでありますが、その原因は「生まれつき」のものであり、親のしつけや家庭環境が原因ではありません。 しかし、発達障害は、医学的には治らないものとされています。 でも、そんな発達障害を上手に乗り越えていく方法だってあるのです...
発達障害は克服できる!! 2009.02.23 Mon 20:21

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


