Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2009.05.02 Sat 13:43
             今年の連休のいかが過ごしですか?

                 日本列島、民族の大移動。 

           ETC効果もあり「高速道路は渋滞」のニュース。

               皆さんがお休みの時が稼ぎ時。

                休まず営業中で~す。

                  いい季節になりました。

           のんびりと、静かに新緑の春を満喫しては!?


       ちょっと寄り道すれば、この時期、いろんな草花に出会うことが出来ます。


キクザキイチゲ キクザキイチゲ



             
東イチゲアズマイチゲ



               北国の早春の野を彩る2種ですが、良く似てますね。
  
            葉先が円く、握り拳のように丸まっているのがアズマイチゲ、

           葉先が尖っていて、全体三角状なのがキクサキイチゲだそうです。


                       店のすぐ裏に咲いてます。

                 時間のある方、ちょっと覗いて見てはいかがでしょうか?

                まだまだ沢山の草花・野草がすぐ近く(駐車場裏)で出会えます。

                      

                     少しずつご紹介出来たら~~と、思います。

こんにちは 

珍しいお花ですね。
涼しげで とってもきれいです。
ほんとだ~ 葉っぱに特徴がありますね (・∀・)
From:こでまり URL 2009.05.04. Mon 16:18 [Edit]
こでまりさん♪

連休はいかがお過ごしですか。
のんびりすごせましたか?

この花はちょっと入れば何処にでもあります。
今まで何度も見たはずですが、
ブログを始めて、身近な草花に興味を持ち
名前を覚えました。

山に入ると知らない名前の花が沢山あり、
面白いですよ。
From:エプロンママ URL 2009.05.06. Wed 14:13 [Edit]
こんにちは!

野草のお花ですか?
とっても綺麗ですね。

私のゴールデンウイーク(?)は 庭の土いじりで終わってしまいました。

来週 同級会で 東根温泉までいきます。一泊した そのあとに庄内の方に脚を延ばして 一泊。
次に 実家に一泊です。

ちょっと ハードスケジュールになってしまい、出来れば お寄りしたいなあと思いつつも 今の所は解りません。

知らん顔で お寄り出来れば嬉しいのですが!
From:けい URL 2009.05.08. Fri 13:32 [Edit]
けいさん♪

こんにちは!
今は同級会いいですね。
きっと娘時代に戻って、昔話に花がさくことでしょうね。

今庄内は、『おくりびと』で、脚光を浴びて
にぎわってるようです。

田舎の何の特徴も無い小さなドライブインです。

ドキドキ

嬉しいような~恥ずかしいような~~笑

From:エプロンママ URL 2009.05.09. Sat 13:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


