Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.06.25 Mon 13:25
            見て楽しみ、食べて楽しむ。

              赤い宝石・樹になるルビー・・・とも言われてます。

            「赤い宝石」とは山形が誇る果物「さくらんぼ」 の事です。

              全国のさくらんぼ生産量のうち80%が山形県だそうです。

その中でも25%を生産してるさくらんぼ生産量日本一の東根の観光果樹園に行ってきました。

20070625125930.jpg

あま~~~い!おいしい~~!さすが~山形県が誇る自慢の味!

                                     贈答用と自家用に買い求めました。

           食べきれないのは、20070625125731.jpg
                                          氷の中に~~


ソフトドリンク・サワー系のアルコール飲料の中に入れたりしています。20070625125903.jpg
                                      画像は自家製さくらんぼ酒です!

こんにちは

さくらんぼ おいしそうヾ(〃^∇^)ノ
大好きなんですが 値段が高くて…(^^ゞ

『さとうにしき』ですか?
会社勤めをしてたころ
会社に山形県の取引先があって
毎年送られていました~♪
おいしいですよね。

氷に入れると
とってもおしゃれですね(*^^*)
From:こでまり URL 2007.06.25. Mon 15:45 [Edit]
こでまりさん♪
佐藤錦は美味しいですね!
美味しくするための作業・野生動物・鳥から食べられ無いように!
最近は、出荷時期のさくらんぼ泥棒まで出没して、とても大変そうでした。

今年さくらんぼの樹を買ってきて
植えて見ました。
数年後が楽しみです。
From:エプロンママ URL 2007.06.27. Wed 10:40 [Edit]
こんばんはぁ(・∀・)

さくらんぼ♪おいしいですよねぇ~。。。

でも 佐藤錦は お値段がお高いため・・・・
ちょっと なかなかかえません。。。(^^;)

( ´・∀・`)へー。。。
氷の中かぁ~(・∀・)すごい!

おしゃれで かわいいですねぇ~♪
なるほどぉ~と パソコン前でうなずいちゃったぁ(^^;)

From:mimio URL 2007.06.29. Fri 00:15 [Edit]
mimioさん♪

そうですね!
もう少しお安くなるともっと沢山の人に
プレゼントできるけどね!

今回は、さくらんぼ出荷用の畑に案内してもらい
さくらんぼのもぎたてを食べました。

もぎたては、歯ごたえが在りとても美味しいですよ!

From:エプロンママ URL 2007.06.30. Sat 15:08 [Edit]
さくらんぼ
蒸し暑い九州の地から:
 さくらんぼぉ美味しかったよ!お客さんに出したり家族で楽しんだり。いつも感謝していただいていましたよ~!山形を思い浮かべながら、本当に贅沢な日々でした。ありがとう。
From:rose URL 2007.07.01. Sun 23:28 [Edit]
roseちゃん♪
コメントありがとぉ~~!!

少しだけど山形を味わっていただけたら嬉しいです。

コメントのURLのところに、
ブログのアドレス入れたら、こちらのお客様が
そちらのブログに飛んで行ってくれるかも知れませんよ!

差し障り無ければ、アドレス貼っておきます。

ローゼン・クレイスタジオ

http://mrosen.exblog.jp/
From:エプロンママ URL 2007.07.03. Tue 17:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


