Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.07.05 Thu 15:10
茄子の花が咲きました~~。

                  茄子の花


     「親の小言と茄子の花は、千に一つの無駄もなし」


実がなりました~~。


                  茄子


美味しく漬かりました~~。


                  20070705144650.jpg




       これが本当のなすがまま!?(茄子が飯)    

    

                   茄子がまま


こんにちはぁ(・∀・)

おいしそう~(≧▽≦)!!食べたい!!

わたしは 昔から 漬物好きでして~

18才のころに アルバイトしてたところで

おばちゃんに この漬物が美味しい!ほしいといって~

よく 漬けて持ってきてもらってました~!!

漬物好きの 18才で 有名だったんですよん♪

だから 今このなす漬けが食べたくって仕方がないで~す( ;∀;)
From:mimio URL 2007.07.05. Thu 16:09 [Edit]
こんばんは~

なすの季節到来ですね(´∇`)
たくさん 実ってますね☆

うちのベランダのなすは 3つ出来てきてます~(^^ゞ

なすごはん いいな~
おいしそう!
見た目は京都の漬け物みたいですね(*^▽^*)ゞ
どうやって つくるんですか?


From:こでまり URL 2007.07.05. Thu 18:46 [Edit]
mimioさん♪
美味しいお漬物あれば思わずご飯がすすみます。
困りました~~。
この即席漬けの他に、もち米で作る方法も有ります。
まだ付けた事無いので今度挑戦してみようかと思ってます。
この方法だと冷凍しても美味しく食べられます。

From:エプロンママ URL 2007.07.07. Sat 17:14 [Edit]
こでまりさん♪
夏野菜の美味しい季節です。
その中でも茄子・きゅうりは欠かせない食材の一つ。
季節を問わず年中有りますが、太陽の恵みを沢山貰って育ったら美味しいはずです。

漬け方は、茄子に塩・砂糖・みょうばんを入れて揉んで漬けるだけ。一晩で漬けあがります。
簡単ですが今の味にするまで、20年近く掛かりました。
いつも手加減で漬けてます。
分量を計って漬けた事有りません。
今度計って漬けてみますね。
From:エプロンママ URL 2007.07.07. Sat 17:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


