Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.08.19 Sun 14:25
     「キーお預かりします運動」ってご存知!?

                「飲酒運転追放」

を目指し新庄市の飲食店で展開されてた運動らしいです。

この運動が今回最上郡内に広がりました。

お客様が来店時にお店に車のキーをお預かりして、

お帰りの時に代行業者などにお渡しするシステムです。 

今回こんなステキなボードを

最上地区交通安全母の会連合会の

皆さんから製作していただきました。


 

20070819141610.jpg



         「安全で安心な街づくり」

を目指して、東北の小さな街から全国に運動が広がり

飲酒運転撲滅に繋がれば嬉しいですね!

「キーお預かりします運動」
とても 良いシステムだと思います(*^_^*)
知りませんでした。。

こんなボードが全国に出来れば 
飲酒運転はなくなりますね!

これで お客さんも 安心してお酒が飲めますねd(^-^)
From:こでまり URL 2007.08.19. Sun 15:16 [Edit]
こんばんはぁ~^^

キーお預かりします運動。。。いいですねぇ~
山形県!頑張ってる~!!

旦那と 車を走らせながら 話す事。。。
飲み屋さんに 駐車場って 明らかに飲んで運転してるひと多いよねぇ~って

ここに 警察がこれば 飲酒!取り締まり放題ださねぇ~ってよく話をします~
From:mimio URL 2007.08.19. Sun 19:45 [Edit]
こでまりさん♪

この「キーお預かりします運動」の輪が、
広まって飲酒運転少しでもすくなくなればいいですよね!

まずは家の店から地域から~
From:エプロンママ URL 2007.08.21. Tue 15:16 [Edit]
mimioさん♪

ここ近年取り締まりが厳しくなって
少なくなったとは言え、まだまだ平気でする人が
いるようです。



お酒を提供する私たちも場合によっては
幇助で逮捕されるかもしれませんからね。

しっかりお客様を見極めて提供しないといけない時代です。


From:エプロンママ URL 2007.08.21. Tue 15:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
交通安全での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
一語で検索 2007.08.19 Sun 16:45
飲酒運転追放」での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
一語で検索 2007.08.24 Fri 21:55

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


