Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.09.18 Tue 13:55
ご存知ですか?「9月20日」は空の日!


「空の日」の起源は、昭和15年に制定された「航空日」が始まりです。

この年の「航空日」は9月28日に行われましたが、昭和16年の航空関係省庁間協議において

9月20日と決定されました。第2次大戦終戦に伴う一時休止もありましたが、昭和28年に

再開され、民間航空再開40周年にあたった平成4年に、国民の皆さんにとってより親しみやすい

ネーミングということで、それまでの「航空日」から「空の日」へ改称するとともに

「空の旬間」(9月20日から30日)が設けられ、現在に至っています。

                      国土交通省のHPより~~



20070918135444.jpg

20070918135425.jpg

20070918134916.jpg

20070918134857.jpg
数年前大阪から帰りの飛行機から撮影!


 今年の9月20日の空はどんな表情を見せてくれるでしょうか?

こんにちはぁ~(・∀・)

( ´・∀・`)へー♪ 空の日!!なんてあったんですねぇ~。。。
空好きの私・・・・知りませんでした~

飛行機の上からみた 空っってほんときれいですよねぇ~。。。

私は 新婚旅行の時が最後かなぁ~・・・(´∇`)
もうしばらく上からみることもないだろうなぁ~

旦那が 高所恐怖症なもんで^^;

そうですねぇ~ 20日の空はどんな空なんでしょうねぇ~^^楽しみっ♪
From:mimio URL 2007.09.18. Tue 15:00 [Edit]
mimioさん♪

9月20日の空を撮影してトラックバックで繋げて見ませんか?
ここでまだトラックバックしたことないから
練習を兼ねてして見たいなぁ~~。
From:エプロンママ URL 2007.09.18. Tue 15:23 [Edit]
きれいな写真ですね
「空の日」なんて全然知りませんでした。

きれいな写真。心がすっとしました。

ブログ初心者ですが、2ヶ月近く毎日更新しています。
お暇がありましたらおいで下さい。

お待ちしております。
From:neko URL 2007.09.18. Tue 19:54 [Edit]
空の日 知りませんでした。

写真を見たら 空を飛んでいる気分になりました~

最後に 飛行機に乗ったのは1年ぐらい前かな。
そうそう こんな感じでした!!
すごく きれいに撮れてますね(*´▽`*)

From:こでまり URL 2007.09.18. Tue 22:18 [Edit]
nekoさん♪

空はいろんな表情を見せてくれるから大好きです。
朝日を見て一日の始まりを感じ、夕焼けに感動し、明日に希望を繋ぐ毎日です。

一日に何度も空を見てます。

自然の織り成すドラマがそこに有ります。
From:エプロンママ URL 2007.09.19. Wed 16:07 [Edit]
こでまりさん♪

いつもいつも空を見上げてますが、
飛行機にはそんなに乗る機会がないので
ここぞとばかりシャッターを「切りました。

最近のカメラは性能がいいので、へたくそな私にも子の程度の撮影が出来ました。

空の日・・写しませんか?
From:エプロンママ URL 2007.09.19. Wed 16:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


