Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.09.29 Sat 11:19
雨ニモマケ ズ       
風ニモマケズ              
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ     
丈夫ナカラダヲモチ          
慾ハナク               
決シテ瞋ラズ
24時間ハタライテクレル


お金を入れると、

     『まいど~』 ・・・
   
      「おいど~」・・・って何故か突っ込みたくなる。。


希望商品のボタンを押すと


   『ピンポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒....。』   ・・・


     コロコロ・・と商品を出してくれる。。。。


釣り銭が有る時は、

    『釣り銭忘れんといてや~~おおきにぃ~』  ・・・


       ・・・なかなか親切で釣り銭忘れず商品を忘れそう~。。。


投入金額が足りないと、

『すんませんけど、入れたお金を確かめてくれませんやろか?』 ・・・


        ・・・かなりしっかりしてる。


たまに有る釣り銭切れの時、普通の自販機なら釣り銭切れランプが光る
くらいだが、この自販機の場合は違う。

 『すんません。いま釣り銭切らしてますねん。』 ・・・


      ・・・と親しみをこめて案内してくれる。。


そのうち深夜に買いに行くと

  『夜遊びはあかん・・はよねぇ~や』

(・∀・)ニヤニヤした顔で買うとすると


  『彼女出来たんかぁ~頑張れや~』

         ・・・・なぁんて言い出すのでは無いかと思ってる。。。


機種によって少々異なるが、博多弁・広島弁・関西弁・名古屋弁・津軽弁・標準語・

さらには英語、ポルトガル語、中国語まで 中々のすぐれものだぁ~


     『頑張って稼いでくれやぁ~~』

  ・・・・と応援してしまう。。。。


家の働き者は↓・・・


20070928131716.jpg


こんばんはぁ~(・∀・)

( ´・∀・`)へー♪ これっ!話すんですか??

みたいっ!買ってみたいです~
面白いですねぇ~!!!

ダイドーの自販機ですよねぇ~
ダイドーだけなんですかねぇ~。。。コカコーラとか伊藤園とか その他の自販機にもあったりするのかしらぁ~从リ ゚д゚ノリ

それにしても気になっちゃう~。。。^^;
From:mimio URL 2007.09.29. Sat 23:05 [Edit]
知ってます~

以前 勤めていた職場の近くにあり
毎日『茶の葉』を買ってましたぁヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんですよね。
缶が出てきて 立ち去ろうとするときに タイミングよく
「きょうも がんばりや~」
とか 言われるんですよね。。(*∩_∩)

あれって 大阪弁だけじゃなかったんですねぇ。。
ほんとに 働き者ですよね。 
From:こでまり URL 2007.09.30. Sun 13:32 [Edit]
mimioさん♪
私の知ってる限りでは、ダイドーの自販機だけです。
知らないで買う人吃驚しますよね!

そちらにも有るはずです。
とりあえず100円入れて押すと

『すんませんけど、入れたお金を確かめてくれませんやろか?』 ・・って言います。

何弁でおしゃべりするか楽しみですね!

From:エプロンママ URL 2007.10.01. Mon 17:09 [Edit]
こでまりさん♪

おしゃべり自販機出始めて数年だと思いますが、意外と知らない人多いですね。
私は去年から知ってて、去年の秋にやっとメーカーさんに付けてもらいました。

関西弁にしたのはつい最近です。
お客さんの反応を( ´ノω`)コッソリ楽しんでます。
From:エプロンママ URL 2007.10.01. Mon 17:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
ポルトガルに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
プレサーチ 2007.09.29 Sat 11:44

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


