Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.10.03 Wed 16:30
20071003163027.jpg



先日TVを観てたら 『フォト俳句』 を放送してました。

でちょっと遊んでみました。(俳句は無理)

この朝顔の苗は 古口小学校 生徒さんたちが育てたのを頂きました。

朝晩はかなり気温が低くなりましたが、

まだまだ頑張って咲いてくれてます。

こんばんはぁ~(・∀・)

わぁ~っ ( ´・∀・`) 素敵な写真♪

そして俳句も エプロンママさんが???
いいじゃないですかぁ~!!!!

季節を感じさせてくれますよぉ~


『 朝顔の~
      
       向こうに見ゆる~
   
                   秋の空~ 』


素敵ですよぉ~!ほんとのほんとにぃ~!!

最近は ほんとに気温さがってきましたねぇ~
エプロンママさんも
風邪ひかないように気をつけてくださいねっ(´∇`)
From:mimio URL 2007.10.03. Wed 17:11 [Edit]
フォト俳句 
最近 流行っているみたいですね。
わたしも この間 テレビで見ました。

朝顔がまだ 咲いているんですね。
大切に育てているからではないでしょうか。

俳句と写真がぴったりです☆
秋の澄んだ空気がこちらにも伝わりました。拍手です(*´▽`*)
From:こでまり URL 2007.10.03. Wed 22:52 [Edit]
mimioさ~ん♪

今の季節、二つの季節がゆきあってます。
朝顔は、夏を代表する花だし、
空は秋らしい雲が出てる。
そんな季節を表現したくて記事書いてみました。

俳句だと、季語を勉強しないといけないので、
あまり難しく無い川柳!?の真似事を詠んで見ました。
From:エプロンママ URL 2007.10.05. Fri 18:16 [Edit]
こでまりさん♪

私は子の時初めて、「フォト俳句」と言うのが有るという事を、知りました。
俳句が有るなら川柳は?と思ったら、
ちゃんと有るのですね!!

今年の9月もこちらは平均気温、今までのを更新したそうです。
やはりいつもの年より気温が高いので、
まだ元気に咲いてくれるのです。

拍手ありがとうございます。

From:エプロンママ URL 2007.10.05. Fri 18:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


