Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.10.15 Mon 16:23
      数年前から秋葉原で大ブレイクの『おでん缶』

秋葉原の冬の風物詩。年間1000万円を売り上げる大人気商品に成長だと言います。

        目面しい物好き・・面白いの好き・・と来たら~~

    何とかしてど・ど・ど田舎の家の店でも売れないもんかと~

 
       φ(゚Д゚ )フムフム…考えました。




    めでたく 本日入荷しました。!!



          20071015160913.jpg





    全国的に見てもまだそうは自販機で売れられてないはずです。

         多分山形では有ってもまだ数台でしょう。

        郡内では、勿論家の店で始めてだと思います。

              非常食にもなりますね。


     『アツアツのおでん缶いかがですかぁ~~』




当店自販機コーナーで  好評販売中   




             20071015161238.jpg


田舎のおばさんは「おでんの缶詰」なんてしらないよー。

しかも自販機で?

いやいや、世の中変わったもんだね。

前の方言をしゃべる自販機の名古屋弁バージョンはあるかね。

「知っとったら、教えてちょーでぇーせ」
From:neko URL 2007.10.15. Mon 17:25 [Edit]
おぉ~
『おでん缶』ですね!
うちの近所の自販機にもあって 気になってたんです~
(かなり珍しくて 目を引きます)

『おでん缶』は ドライブインでは 売れるとおもいます!!
おやつ替わりにもなるし。
食べたことはないのですが(汗)

偶然ですが 昨日 たまたま用事があって 
主人と秋葉原に行って来たんですよ~
ちょっと 異様な雰囲気でした。。
秋葉原を迷うことなく 歩いてる主人って一体・・・( ̄o ̄;)
From:こでまり URL 2007.10.15. Mon 19:43 [Edit]
こんばんはぁ~^^

おぉ~ おでん缶だぁ~(・∀・)

私もまだ 食べたことないですねぇ~。。。
でも 味がしみてておいしいとか☆っていいますよねぇ。。。

うんうん(´∇`) 私も ドライブイン♪売れるとおもう!
これから どんどんさむくなってくるし~♪
From:mimio URL 2007.10.15. Mon 21:22 [Edit]
nekoさん♪

この商品はTVで何度か取り上げられてましたので、知ってました。
自販機で売れると言うことをしり、やっと仕入れる事出来ました。(1ヶ月掛かりましたよ)

面白半分ですが、通常ここの地域では中々手に入らないので結構売れるのではないかと思ってます。

自販機は、名古屋弁・広島弁・関西弁・津軽弁・博多弁・標準語が有ったと思います。


From:エプロンママ URL 2007.10.16. Tue 16:24 [Edit]
こでまりさん♪

さすが何でも有りの東京ですね。
お客様に認知されればそうは高い物ではないし、売れると思いますが、中々気が付いてくれませんね。
目につくポップ・のぼりなど作ると効果出るかもですね。

秋葉原・・電気街のイメージしかないですね。
きっと楽しい街なんでしょうね!!
From:エプロンママ URL 2007.10.16. Tue 16:32 [Edit]
mimioさん♪

仙台でも自販機で売られてるそうですね。
味はそこそこにいいみたいです。
(まだ試食してません。(;><))

これから寒い時期に期待してます。

From:エプロンママ URL 2007.10.16. Tue 16:36 [Edit]
太字の文
こんにちわっす!
お礼の電話したけど忙しいのかな?っとこちらからお礼させてもらいます^^;
ありがとう御座いました、嫁も助かるってよろこんでます。
From:長野の英樹 URL 2007.10.18. Thu 10:46 [Edit]
こんにちわっす!
お礼の電話したけど忙しいのかな?っとこちらからお礼させてもらいます^^;
ありがとう御座いました、嫁も助かるってよろこんでます。

おでん缶いいっすね!
これから寒い時期だからあったまりそー!
最近はラーメン缶なるものもあるよね
From:長野の英樹 URL 2007.10.18. Thu 10:50 [Edit]
長野の英樹君♪

はいは~~い!
例の物・・届いたのねぇ。
少しですが、山形を思いだしながら味わってね!

可愛いN美ちゃんを泣かしてないよね!
泣かしたら、ごしゃぐぞ~~。
From:エプロンママ URL 2007.10.19. Fri 12:48 [Edit]
ありがとうございます☆

お陰様で今のところ仲良くやっています(^。^;)

龍一さんにも宜しく伝えてくださいm(_ _)m☆
From:長野のN美 URL 2007.10.20. Sat 22:32 [Edit]
その節はお世話になった引き出物のカタログギフト、まだ頼んでない人もいるみたいなんですけど、龍一さんのとこは頼みましたか??

まだのようなら期限もあるみたいなので、欲しいものがあるようならお早めにお願いします^^
From:長野の英樹 URL 2007.10.22. Mon 20:28 [Edit]
長野のN美ちゃん♪

コメント(TдT)アリガトウ。
その節は大変お世話になりました。
仲良くやってるなら安心しました。

何かあったらお知らせくださいね。
ここの機能には内緒でコメント入れられるようですので、秘密のお話は非公開で入れれます。

ではでは、又ね!!
From:エプロンママ URL 2007.10.23. Tue 13:38 [Edit]
長野の英樹 くん♪

ア八ッ!!

もしかしたら申し込んで無いかも?
早速調べて注文します。

(TдT)アリガトウ。
From:エプロンママ URL 2007.10.23. Tue 13:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


