Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2007.10.23 Tue 15:25
初めに↓のURLをクリックしてみてください!


http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,22556281-661,00.html


女性ダンサーは、

時計回り、反時計回りのどちらに回っていますか?



時計回りに回っているように見えた人は右脳をたくさん使っていて
反時計回りの場合は左脳だそうです。



私は最初、時計回りに見えて・・・
まばたきしたら、反時計回り。。

( ̄д ̄)エーッ何これ!?・・って観てたら、

時計回りに見えて・・・!?


摩訶不思議!!!


あなたはどちら回りに見えましたか?








こんばんは~

えっ?えっ?
何回 まばたきしても 時計回りに見えます~

って ことは右脳をたくさん使ってるって事ですか。。
一応 右利きですが(^^ゞ
From:こでまり URL 2007.10.23. Tue 17:05 [Edit]
何度見ても時計回りに見えるのですが?
From:yu-ri- URL 2007.10.23. Tue 19:16 [Edit]
 今日は、エプロンママさん。
私はブログを持っていません。neko さんのブログを見ていてコメントいたしました。
これからも時々コメントいたしますので宜しく。
From:yu-ri- URL 2007.10.24. Wed 12:36 [Edit]
こでまりさん♪

私には、時計回りに見えたり、反対回りに見えたりします。

この仕組みがまだ理解不能なのですが~~。
From:エプロンママ URL 2007.10.24. Wed 16:05 [Edit]
yu-ri-さん♪

訪問・コメントありがとうございます。

yu-ri-さんも時計回りしか見えませんか??

誰か反対回りに見える人コメントもらえないかしら?

みんな時計回りにしか見えないと、この記事

とってもつまらない!?・・笑
From:エプロンママ URL 2007.10.24. Wed 16:08 [Edit]
yu-ri-さん♪

書き忘れました。

今後ともよろしくお願いします。
From:エプロンママ URL 2007.10.24. Wed 16:09 [Edit]
 今晩は、何か気になりもう一度見直してみました。ぱっと見たときは時計回りで、影の足を見ていて本体に目を移すと反時計回りに見えるのですが?・・・摩訶不思議色付きの文字



From:yu-ri- URL 2007.10.24. Wed 19:40 [Edit]
見始める位置によって見え方が変わったりします。傾きが左からだと左回りに、右だと右回りに見えます。
元々影なのだからどちらにでも回っている可能性があるのですけど、深層心理による思い込みが有るんですね~。
初めて見た瞬間には左回りちょっと目を離すとその後は右回りに見えました。
From:老眼の始まった自称青年。 URL 2007.10.24. Wed 20:08 [Edit]
目がまわる?
エプロンママさん

その時々で変わりますね。
何度もやってみたのです。

こういうお遊びって、わかっていても何度もやってしまいます。

ところでわが友、yu-ri-さんをよろしく。

彼女の推薦「マツタケうどん」を今日の昼食に作りました。
「まつだけご飯」に負けないおいしさ。

稲庭うどんで作ったのでより美味しかったです。

そうか。味の源は一緒でしたね。
From:neko URL 2007.10.24. Wed 21:31 [Edit]
yu-riさん♪

不思議な事に、

その時で見え方が違うのですよね!!

この摩訶不思議な現象を分かったいただいて~~。
From:エプロンママ URL 2007.10.25. Thu 16:11 [Edit]
老眼の始まった自称青年さん♪

コメント有難うございます。
何度説明されても、この不思議な現象、老眼の始まった自称昔は娘には理解出来ませんでしょう~。

同じ画面を二人で見ても私には左回り・他の人には右回りんウー c(`Д´c)ム  gじhjyjh;mj「j

頭の中が、オーバーヒートしそうです。
From:エプロンママ URL 2007.10.25. Thu 16:16 [Edit]
nekoさん♪

この摩訶不思議な現象分かって下さいましたか。
こう言うのを作られた方はどんな人だろうと、
考えてしまいます。

yu-ri-さん推奨の「松茸うどん」
私も作ろうと今日又松茸のお吸い物買って来ました。
近日中に作って見ます。


From:エプロンママ URL 2007.10.25. Thu 16:24 [Edit]
こんばんはぁ~^^お久ぶりでっす♪

私も 時計回りでしたぁ~。。。瞬きしても同じでした^^;
旦那に見てもらったら お前にも 脳みそあったんだぁ~って言われちゃいました(笑)

私も 一応 右の脳つかわれてるのかなぁ~^^;
From:mimio URL 2007.10.28. Sun 20:03 [Edit]
mimioさん♪

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いつもいつも面白い旦那様です。
会話聞いてるだけで、幸せ伝わってきます。

比較的に右回りに見える人が多いのかも知れませんね。




From:エプロンママ URL 2007.10.30. Tue 18:30 [Edit]
ちぃちぃは反時計回りにしか見えません!
ぴょんすけは、ほとんど時計回り…で時々半時計回りに見える!!

以上、風邪気味夫婦からでしたv-222
From:ちぃちぃ&ぴょんすけ URL 2007.11.24. Sat 13:34 [Edit]
ちぃちぃ&ぴょんすけ ♪

元気かなぁ~~って思ってたら、風邪ひいてたの!?
こちらは相変わらずやってますよ。
年末年始の計画は?お早めに~~。
From:エプロンママ URL 2007.11.27. Tue 17:29 [Edit]
NoTitle
一生懸命見ようとすると右回りにも左まわりにも見えます。左右に体を揺らしているようにも見えます。
From: URL 2010.02.08. Mon 00:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


