Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2008.01.23 Wed 15:01
寒い冬におすすめ!

             坦々麺小

たかな飯おにぎり
 
 たかな飯おにぎりつきで~す♪



オリジナル坦々麺    850円

ごまの風味を活かし深煎りごまを使用し、ナッツで仕上げた煎りごまベースの坦々麺

ごまのコクと山椒の程よい辛さを堪能ください!!

季節限定で、平田赤ねぎ使用してます。
             平田赤ねぎ


 寒い冬・・身も心も温まりませんか!?




こんばんはぁ~^^

おぉ~~!!おいしそう~(≧▽≦)

ラーメンの上の紫色のものが目にとびこんできました~
(´・∀・`) へ~ ねぎなんですねぇ~これっ!
初めてみましたよぉ~♪

それにしても こんな寒い日にはいいですねぇ~
あったまりそう~(o`Θ´)o

エプロンママさん!仙台まで出前お願いできますか?

ラーメン一丁!!( ・ω・)∩ (笑)
From:mimio URL 2008.01.23. Wed 16:10 [Edit]
平田赤ねぎ登場!

結構お値段の高いねぎなのでしょう?
(実際は見たこともありませんが、何処かのブログで見ました)

雪降りつもる最上川のほとりのドライブインで食べたいなあ!

足元の雪とツララに注意しながらね。
From:neko URL 2008.01.23. Wed 16:57 [Edit]
こんばんは~

おいしそう! 担々麺 だいすきです。
具だくさんで野菜もたくさん摂れそうですね。
平田赤ねぎは 初めて見ました。珍しいですね。

担々麺を食べに ドライブインに行きたくなりましたヾ(〃^∇^)ノ
From:こでまり URL 2008.01.23. Wed 17:50 [Edit]
みみおさん♪

はい!毎度ありぃ~。
仙台まで130キロ・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
麺類は無理が有りますね!!
麺類以外は、息子のところまで時々
出前??にいきますよ!
From:エプロンママ URL 2008.01.25. Fri 14:25 [Edit]
nekoさん♪

この平田赤ねぎは、生だとピリリと辛く、
熱を加えるととても甘くなりラーメンに
ピッたりです。
やはり生産が手間かかるので、普通のねぎより
割高なのはうなずけます。

墨絵のような景色を見ながら、
ピリ辛の坦々麺おすすめします。

そうそう、落雪・落氷柱注意ですね。
よくご存知!!笑
From:エプロンママ URL 2008.01.25. Fri 14:40 [Edit]
こでまりさん♪

麺類には具が少ないと物足りないような気がするので思いっきり具をのせて見ました。

平田赤ねぎ・・近年やっとこちらのスーパーでも買えるようになりました。

焼きねぎでもおいしくいただけます。

From:エプロンママ URL 2008.01.25. Fri 14:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


