Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2008.03.06 Thu 15:28
                      『イチゴ大福』 

        これは  買って  食べるもの!!・・って決め付けてませんか?

              そう言う私もつい最近まで思ってました。

            これって作って見ると超簡単に出来ました。

材料

             いちご
             あん‥‥150g
             白玉粉‥‥100g
             砂糖‥40g
             水‥‥140cc
             片栗粉‥‥適量 



作り方

            ① イチゴを洗いへたをとる。
 
            ② イチゴをあんで包んでおく。

            ③ 分量の白玉粉・砂糖・水を耐熱容器に入れてよく混ぜる。
              
                 
                   ブログ用 297



           ④ ラップをして電子レンジで2分加熱する。

           ⑤ 電子レンジから取り出し、スプーンでよくかき混ぜる。

           ⑥ ラップをして再び電子レンジで2分加熱する。

           ⑦ 片栗粉を広げたバットに生地をあけ、全体に片栗粉をまぶし棒状にする。


                    ブログ用 298


          ⑧ 粗熱がとれたら生地を丸く広げイチゴを包む。

        イチゴ大福

 
              はい!召し上がれ!!












こんばんはぁ~(´・∀・`)

おぉ~~すばらしい!!
売ってるものよりおいしそう~~♪
売ってるものって イチゴがつぶれてたり
するんですよねぇ~・・・
しかも レンジでできるって!!ビックリ!
私も 今度やってみまぁ~す!
情報ありがとでっす!!
From:mimio URL 2008.03.06. Thu 20:31 [Edit]
エプロンママさん!今度やってみる!って言ったけど
本日さっそくやってみましたよっ( ・∀・)

おいすぃぃいっぃぃぃぃ~~!
イチゴが 新鮮で大福ももっちもちでおいしいかったです☆どうもでっす!のコメでした~^^v
From:mimio URL 2008.03.07. Fri 19:18 [Edit]
mimioさん♪

エプロンママ・・ウソツカナイ!!

ホントカンタンニデキル・・アルネ!!

作ってくれて嬉しいよ!

おばぁちゃんに食べさせて見て~~

きっと喜んでくれると思うよ!!

From:エプロンママ URL 2008.03.07. Fri 19:26 [Edit]
nekoは怠け者
エプロンママさん、すぐにmimioさんが作ってくれて、超ウレシイアルネ!

nekoはやっぱりパスでありんす。
(なんという怠け者でしょう!)

From:neko URL 2008.03.08. Sat 19:07 [Edit]
nekoさ~ん♪

あはは!!

こんな簡単なレシピでも、

『猫に小判』・・ですか!?
From:エプロンママ URL 2008.03.10. Mon 14:51 [Edit]
『猫に小判』

そのとおりでござんす。

(あなはずかしや)
From:neko URL 2008.03.11. Tue 19:09 [Edit]
nekoさん♪

どう考えても、JTrimの加工より
づ~~っと簡単に思えるのですが、

密かに挑戦してますが、
なかなか上手いとこ出来ません。(><)
From:エプロンママ URL 2008.03.12. Wed 17:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


