Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2008.04.22 Tue 16:16
ブログ用 371サイタサイタ

4月22日撮影

  我が家の桜がこの暖かさで一気に開花しました。





ブログ用 アカイ
※ これは朝陽です。



「サイタ サイタ サクラガサイタ」

「アカイ アカイ ユウヒガ アカイ」


実家の母の時代(昭和2年生まれ)
尋常小学校の1年生の国語で、
初めて読み書きした文字だそうです。

それから81年後の
今年の小学1年生はどんな文字を
初めて習うのでしょうか?

きれいです!
おお、見事に桜が満開ですね。
きれいですね。庭にあるなんで豪華です。

お母さんはお元気ですか?

From:neko URL 2008.04.22. Tue 20:19 [Edit]
nekoさん♪

ヤット自宅庭に有る3本の桜の内の1本が、
咲いてくれました。
後の木は八重桜。
少し遅れて咲いてくれます。

中々出かけられない私は、
この桜を眺めていやされてます。
ご先祖さまに感謝です。

たまに電話をかける程度ですが、
声だけは昔と変わりません。

もうすぐ母の日。
う~ん!何を贈りましょうか!?
From:エプロンママ URL 2008.04.23. Wed 16:02 [Edit]
きれいですね。
お庭に桜の木があるなんて 素敵ですね!
八重桜も これから楽しみですね(*^_^*)

そうだ~
もうすぐ 母の日ですね。何を送るか迷いますね。
今から 準備しないと・・(汗)

From:こでまり URL 2008.04.24. Thu 18:26 [Edit]
こんにちはぁ~^^

きれ~~~(´∀`*) とってもきれいでっすねっ。
やっぱり 一軒家はいいなぁ~
桜の木が植えれちゃうんだもんなぁ~~・・・
うちは マンションなので・・・植えれないし
桜をみるにしても 上から見下ろすことになりますねぇ・・・・
やっぱり 桜はしたから見上げないとですよねっ。。。

「サイタ サイタ サクラガサイタ」

「アカイ アカイ ユウヒガ アカイ」

なんか ほっとしますねぇ~~(´∀` )

今の 学校はよくわからないけど・・・数学の授業に計算機をつかうって聞いてますから・・・
なんか 時代がかわったって感じでがっくりきます(´・ω・`)ガッカリ・・・

こんなふうに 子供が大人になった時に
あぁ~懐かしいなぁ~ こんなだったなぁ~って
おもうような授業がもどってこればなぁ~って思いますねぇ・・・・

From:mimio URL 2008.04.26. Sat 14:25 [Edit]
こでまりさん♪

庭と言っても殆ど手入れもしなくただただ
ご先祖様が植えた木々が有るだけです。
それでも四季折々ちゃんと咲いてくれて
楽しませてくれます。

もう少しで八重桜が咲きそうです。
連休が見ごろでしょうか?

From:エプロンママ URL 2008.04.28. Mon 19:38 [Edit]
mimioさん♪

私は都会のマンション暮らしに若いときはあこがれましたが、年とともに田舎でのんびり暮らしも
又いいことに気がつきました。

計算機を使う授業になったのですね!!
ほほぅ~~時代も変わりましたね。



私はレジでみんな計算してくれるから、
暗算が出来なくなりました。


いいのか?悪いのか?(><)
From:エプロンママ URL 2008.04.29. Tue 15:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


