Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2008.05.08 Thu 15:17
すっかり放置していたブログ…



にもかかわらず、ご来訪に感謝。



皆様はどんな連休を過ごされましたか!?



皆さんが遊んでいる時に働かなければいけないこの因果な家業を恨めしく思いながらも


ゴールデン連働日を過ごしました。



今年の連休は一気に気温が上がりました。



帰省した娘夫婦を歓迎するかのように遅咲きの八重桜が一気に開花・満開。




20080508150854花見桜

5月3日撮影  ※  真ん中はしだれもも



この日夕方からこの自宅の庭で、バーベキューのお花見会を企画・・・。



飛び込みの宴会が入り早仕舞い中止となり、



店内で焼肉パーティ!!(私たち夫婦は閉店後参加!)



ちょっと残念!!(店のブログにこんな事書いていいかな!?)



ばたばたと落ち着かない日々も終り昨日から平常にもどり



九連休だった二男も出勤!



娘夫婦も昼の新幹線でUターン。



人件費節約の為に、こき(?)使った子供たちに感謝と愛を込めて



汽車弁作り持たせた。(・・まぁ~息子の弁当を作るついでに~~だけど!!)




                             弁当




連働日々・・まだまだ続く!!



当分オヤスミの予定無し!



皆様~~いらっしゃいませ!

舟形弁当食べたいな
大忙しの連働の日々でしたね。
お疲れ様!

流石、見事な弁当。
汽車で食べる最上川船形弁当でござ~い。

ところで娘さん、何時ご結婚された?

From:neko URL 2008.05.08. Thu 20:31 [Edit]
こんにちは

とっても忙しそうですね。
ご自宅に八重桜もあるんですね(´∇`)

焼き肉パーティ 楽しそう。
汽車弁当は とっても豪華でおいしそうですね!イイナー

これからも おやすみなしですか(*´ο`*)
お体こわさないようにしてくださいね。
 
From:こでまり URL 2008.05.09. Fri 17:25 [Edit]
nekoさん♪

休日なると客層がガラリと変わりますので、
其の分、ばたばたして忙しく感じます。
以前使ってた弁当箱有りましたので、引っ張りだして来ました。

娘は2年前に結婚しました。
関東の方にいるので年に3度ほど帰省して、
其のたびに夫婦で店を手伝ってもらってます。

閉店後の食事も毎晩宴会状態。
これも楽しみの一つです。

From:エプロンママ URL 2008.05.10. Sat 16:24 [Edit]
こでまりさん♪

ご先祖様が植えてくれた桜が、毎年見事に咲いてくれて楽しませてくれます。
汽車弁もついでに作ってのですが、
味わって食べてくれたようでいい思い付きだったかな?

とうぶんオヤスミの予定無し。
適当に休憩してますから、まだまだ大丈夫です。

ご心配有難う。
From:エプロンママ URL 2008.05.10. Sat 16:30 [Edit]
こんばんはぁ~^^

すごぉ~い!お花とってもきれい( ・∀・)

でも!もっとびっくりしたのがお弁当!!
どこかで買ってきた駅弁かと思った~~(´・∀・`)
エプロンママさん お見事でっす!
おいしそう~~~お腹すいてきました^^;

From:mimio URL 2008.05.10. Sat 21:48 [Edit]
ご訪問ありがとうございました。

桃や桜ってやっぱり和む美しさですよね♪
それに こちらのブログを読んでいると
キレイな景色や笑顔が絶えない楽しい家族の雰囲気が伝わってきますね♪

また遊びにこさせてもらいます。
From:あみぃゴ。 URL 2008.05.12. Mon 01:33 [Edit]
mimioさん♪

ほっておいても毎年春になるとこうやって満開のお花が咲いてくれます。
嬉しいですね!

孫子の代までちゃんと残してやらないと・・と思ってます。

弁当・・ついで・・ついで・・・。
息子の弁当・仕切りが多すぎ!!
最低6品!!(><)
From:エプロンママ URL 2008.05.12. Mon 13:54 [Edit]
あみぃゴさん♪

訪問・コメント有難うございます。
メロメロつながりですね!

あまりあのシステムよく理解出来てません。ww

北の春は一斉に咲き誇ります。
又これも見事ですよ。

又いらしてくださいね!





From:エプロンママ URL 2008.05.12. Mon 13:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


