Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2008.05.21 Wed 14:52
                    食べもの 004


           昨年の4月店の自販機にへばりついていた「蛾」


                     パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

        
        名前が気になり聞いて見ても殆どの人が初めて見るとか名前は判らずじまい。


                   便利な世の中ですね~~♪


                   ネットで呼びかけて見ました。


        ・・・約1ヶ月後・・・調べてくださった方がいらっしゃって名前が判明しました。

 
                   「オカモトトゲエダシャク」



          一寸自然に目を向けて見ると楽しいですね。


         

親切な方がいらっしゃるんですねd(^-^)

初めて 見ました。
「オカモト・・・」変わった名前ですね。
一瞬 スズメの様にも見えます。

幼虫は ちょっとコワイです。。(((( ;゚Д゚)))!!
From:こでまり URL 2008.05.21. Wed 15:20 [Edit]
「パシャ!」
ママさん、早とちりの私、「パシャ!」を写真を撮ったのでなく、叩いて潰した音かと勘違いしました。

教えられても覚えられない名前ですね。

From:neko URL 2008.05.21. Wed 20:17 [Edit]
とっさに写真が撮れるってスゴイですね!
ほんとに幼虫は怖いほどキモイ。e-263

でも次は 「蛾」じゃなくて「蝶」にしようよ~♪w
From:あみぃゴ。 URL 2008.05.22. Thu 08:19 [Edit]
こんにちはぁ~

わたしも!私も!セミじゃないのでは?
スズメじゃないの~?って思いました^^;

そして サイトのほうみて ザワッ|||-_|||コワイ
エプロンママさん こわいよぉ~!

地球にこんな子 いましたっけ~?ι(´Д`υ)
我が家にいたら訪問されたら どうしようか・・・・
と考え ザワザワっとしてしまいました。。。

虫嫌いは なおってないようです^^;
そうそう簡単に なおらないか?(笑)
From:mimio URL 2008.05.22. Thu 13:51 [Edit]
こでまりさん♪

ホント小さいすずめみたいに見えました。
だから余計に気になり撮影して保存してました。
幼虫は一寸・・・だけど・・・綺麗な蝶も
幼虫の時はこんなんですよ。

発見者がオカモト何とかさんかしらね!?
From:エプロンママ URL 2008.05.22. Thu 14:31 [Edit]
nekoさん♪

そりゃ~時々  パシャッ!・・と踏みつける事も
有りますが~~。
nekoさんに負けないくらい生きてますが、
(ちょっと負けてます)
こんな蛾みたのは初めてです。
今まであまり自然に目を向けて無かったのか?
ブログを始めたらいろんなことに関心持ち
新しい発見をさせられます。
だから楽しいですね。
From:エプロンママ URL 2008.05.22. Thu 14:36 [Edit]
あみぃごさん♪

家のすぐ前だし、
ブログを始めてから、
何でもすぐに撮影する癖つきました。
後でゆっくり見直しネタになってもらったり。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!今度は綺麗な蝶・・ね。
でも幼虫はキモイよ!!
From:エプロンママ URL 2008.05.22. Thu 14:47 [Edit]
mimioさん♪

小さい小さい蛾ですから~
怖い事有りませんよ。
・・・って、虫嫌いの人には何を言っても
駄目かしら?

mimioさんのダンナッチならなんとこの蛾に
名前つけてくれるかしら~~
ふと・・思いました。

ところで、
とげぞう君まだ元気!?
From:エプロンママ URL 2008.05.22. Thu 14:49 [Edit]
こんばんはっ^^

面白そうだったので 旦那に聞いてみました!

「 しまんちゅう 」 だ・・・・そうです・・・・(´-ω-`)
さっぱり 意味がわかりません。。。

理由はと聞いても パッと頭にうかんだんだそうです。。。へんなの~~∑( ̄□ ̄;)

とげぞう!とげぞうのこと覚えててくれたんですね~(´・∀・`) !
うんうん!元気ですよぉ~♪ 今もテレビの横で
元気でいてくれてまっす( ^∀^)v
虫は苦手だけど、、、、緑はいいですねっ☆
From:mimio URL 2008.05.24. Sat 00:33 [Edit]
mimioさん♪

お~~ぅ!
「 しまんちゅう 」いい名前!!
トゲエダ・・・は、何度聞いても覚えられません。
しまんちゅう・・これから私の中では
この名前で決まりです。

とげぞう君元気で良かった!
あれところでなんと言う、正式名何でしたっけ?
From:エプロンママ URL 2008.05.26. Mon 14:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


