Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

芭蕉ドライブイン

Author:芭蕉ドライブイン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
meromero park
エコライフ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

芭蕉ドライブイン

東北の小さな村でドライブインを営んでいます。 お店の情報・山・川・緑のふるさとの情報を、 不定期に発信します。

--.--.-- -- --:--

2010.04.29 Thu 13:09

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人�...
トラックバックテーマ 第952回「コタツ、いつまで出してる?」




こんにちは♪


大型連休の初日ですが、雨のお天気になりましたね。

例年より、車の数も少ないように感じます。

それに・・・寒い・・(><)

まだまだ暖房と縁が切れません。

もちろん、去年の11月にお店に出したコタツも仕舞えてないです。

今年は5月の連休開けのお天気次第で、仕舞うようになると思います。



自宅では、床暖とエアコン併用でコタツレスライフです。


2010.04.13 Tue 13:15
                            4月も半ばと言うのに                 

                        春が行ったり来たり

                      桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが~

                     私にはもう一つ開花を楽しみにしてることがあります。


                               それは・・・


アロエ





                       これなんです!!


                       暖かい地方では、当たり前に咲いてるのでしょうが、


              この寒い雪国では、室内に取り込み冬越しさせるのも結構大変なんです。

                        
                       数株あるアロエでもこれ一つだけのつぼみです。


                  平凡な暮らしの中でほんのちょっぴりの楽しみが増えました。










2010.01.13 Wed 16:17

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「お正月、どこか出かけましたか?」です。そろそろお正月気分も抜けて、皆様は日々の仕事、学校、諸々の毎日を過ごされていると思います!皆さんは今年のお正月はどこかに出かけられましたか?私は、先日、大好きなロックバンド「MUSE」の来日公演に行っ�...
トラックバックテーマ 第880回「お正月、どこか出かけましたか?」



今年は寅年・・そうだ!!二日は~

ナマ寅に会いに行こう~~

などと新年ドライブの計画をたてた・・がぁ~~。

二日の当日は積雪の為、店の除雪で出かけるのが遅くなり、

Uターンで高速が混んでるとの情報もあり、

色々考えるとやはり県外脱出は無理。

急きょ行き先変更しての娘夫婦と4人でのドライブ。

雪道を走る事3時間半。着いた先は~

道の駅 いいで

お目当てはこれ!!「飯豊牛」全国的にも有名な「米沢牛」の基


黒毛和牛

牛焼肉定食1500円   黒毛和牛ステーキ定食 5000円×2人前  上カルビ丼1300円

200グラムの黒毛和牛は、ミディアムレアに焼きが加減を注文。

噛む度に肉汁が口の中にじゅわーんと広がりお値段どおりの納得の行く美味しさ~

上カルビも牛焼肉も柔らかく雪の中を遠出したかい有って満足のお味でした。



そうそう!

家のお店にもここに負けない牛焼肉定食ある。
                 画像 047

1000円・・・いまなら・・ライスお代わりサービス。

ボリューム・お値段は断然勝ってますよ。

是非、一度御賞味くださいね!







2009.10.22 Thu 16:35
          日本には4000~5000種類のきのこが存在していると言われているそうです。

                              その中の一つ

                         我が家の敷地内で見つけました。

                            ブログ用 1169

                     なんていう名前なのかとっても気になります。


                      臨時休業のおしらせ


            10月24日(土)~25日( 


2009.09.28 Mon 15:29
面白いのを見つけたのでやってみました。

ソフトバンクののりかえキャンペーンだそうです。

自分の携帯番号を入力すると、

白戸家のお兄ちゃんが似顔絵を描いてくれます。

早速、似顔絵書いて貰いました。

         
image[2]
イャン(><)

やって見たい方は

こちらからどうぞ!!

Copyright © 芭蕉ドライブイン All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


